魅力的な父親になりますよ!

妻と子供に父親ではなく男として憧れてもらうため、日々の思いを綴ります!

男の子と大人の男

女性は「いつまでも少年の心を忘れない男」が好きだという。

 

でも「少年の心を忘れない男」ってどんな男の事?

 

そのためには少年の心を知らなければ。

 

という事で、うちの子も男で小学校3年生。

 

立派な少年に是非女性に好かれる秘訣を聞いてみなければ。

 

・・・・・

・・・・・・・・

 

さっぱり分かりません。

 

こうなったら屈辱だけど、奥さんに聞いてみます。

 

「ねぇ、少年の心を忘れない男ってどんな男の事?」

 

要は純粋で一途な男の事だそうです。

 

何かに夢中になっている男はとても魅力的なんだとか。

 

確かにわかりますね。

 

でも夢中になっているのがパチンコならどうなのかなぁ~?

 

私はやりませんが、友人なんかは真剣に、夢中になっていると思うのだけど。

 

そんな事を奥さんに聞いてみたら、一言。

 

「バカじゃない?」

 

ごもっともです。

 

少年のような心は置いておいて、男の場合、大人と子供の違いはオモチャの値段くらいだと言われました。

 

なかなか鋭いところをついてきますね~。

 

やっている事は子供と一緒で、ただオモチャの値段だけが高くなったと。

 

その通りかもしれませんね。

 

子供に素敵な父親の背中を見せたいと思って何か始めようとは思うのですが・・・・

 

なかなか何を始めたらよいのか分かりません。

 

そんな考えも自分がまだ子供な証拠かも。

 

最近CMで「君が7歳なら僕は父親7年目」みたいな事を言ってますよね。

 

あれって本当に良い言葉ですね!

 

子供と一緒に成長していかねばなと思います。