魅力的な父親になりますよ!

妻と子供に父親ではなく男として憧れてもらうため、日々の思いを綴ります!

セラミカって知ってる?

セラミカのあげるよー。

新しいセラミカの買ったー?

最近職場の女性たちの間で不思議な言葉が飛び交っています。

セラミカって言葉から、何を想像しますか?

私はてっきりセサミン的なサプリメントか何かを想像していました。

でも、「セラミカの買ったー?」から、サプリメントだったら「セラミカ買ったー?」で良いわけで、「の」はいらないんですよね。

勇気を出して聞いてみました。

「ねぇ、セラミカって何?」

答えは・・・・

ポーランドの陶器でした。

なんじゃそりゃ?って話なのですが、陶器とは言っても、主に食器の事らしく、実際に見せてもらったのですが素晴らしい物でした。

「でも、お高いんでしょ~」って言いたくなるような食器です。

それが不思議なほど安い!

日本製のその辺の食器でも5千円くらいする食器が、3千円くらいで買えるんですよね、これが。

しかも全てハンドメイド。

職場女子がハマるのもわかる気がします。

ハンドメイド独特の温かみもあり、食器の裏には絵付け職人のイニシャルが入っているほどの気合の入れよう。

そりゃ日本の食器なんて買わないわな。

何がすごいって、ハンドメイドでそんな値段なのに、実用性に優れすぎ。

レンジやオーブンでも平気で使えて、デザインも色合いも秀逸。

さすが女性は目ざといですね~。

普段は女性の流行好きに全く興味のない私も、これは良いな~なんて感化されて、女子職員と一緒に注文しちゃいましたよ。

おかげさまで女性職員と仲良くなれました!

ポーランド陶器のセラミカ」魅力と詳細はコチラ>>>

【ポーランド陶器セラミカ】魅力の秘密はハンドメイドにあり!