魅力的な父親になりますよ!

妻と子供に父親ではなく男として憧れてもらうため、日々の思いを綴ります!

男の臭い対策に女性用デオドラントが有効?

yunonioi.net

先月あたりに「足の臭いは簡単になくなるよ」みたいなブログをつけたのですが、それから臭い対策に目覚めました。

 

男といえども臭い対策は絶ッ対必要です!

 

なにより足の臭い対策で実験?した重曹水は効果絶大で、調子に乗って参考にしたサイトで売ってた靴下と靴の中敷きまで購入したら、ビックリな事に1日営業して帰ってきても靴下からまだ洗剤の香りがします!

 

そんなこんなで今度は体臭ケアもしてみようかと思い、カモがネ背負ってデオドラントを物色してみました。

 

最初に購入したのはツ〇ハドラックで購入した男性用デオドラント1400円くらいの某メーカー。

 

クソですね。

 

「1日爽やか」と「制汗効果」って書いていましたが、昼前に汗だくになり、夕方にはデオドラントと汗が混ざって自分でもわかるくらい超汗臭かったです。

 

正直なところ、使わないほうが夕方の体臭はマシだったと思います。

 

ところで、「女性ってなんであんなに涼しそうなんだろう」なんて思った事ないですか?

 

さっきのデオドラントを使って営業に行ったとき、職場の女性と1日ずっと一緒だったのですが、なぜか彼女は涼しそうだったのです。

 

疑問に思ったので聞いてみました。

 

「女の人って暑さに強いの?あんまり汗かいていないよね~」って。

 

そしたら、「汗もかくし、暑いに決まってますよ~。でもデオドラント使ってますから」と。

 

同じようにデオドラント使っていて、この差はなんだろうと思ったのですが、彼女いわく、

 

「男性用のデオドラントって正直臭いし、使うのならキチンとした女性用のほうが良いですよ」

 

「えっ?」

 

女性用のデオドラントを男が使って良いのかという疑問もあったのですが、その理由はこうでした。

 

女性の方が美容には気を使っているから、当然女性用の商品の方が質が良いし、デオドラントに男性用も女性用もないと言うのです。

 

たしかに。

 

その女性の旦那さんは奥さんと同じデオドラントを使っているというので、恥を偲んで教えてもらいました。

 

旦那さんも使う事もあり、デオドラントは無臭のものを使っていて、アトピーもあるからアレルギーの人でも使える「海露」という商品を使っているそうです。

 

正直、男用のデオドラントと比べると、ちょいと高めでしたがこれはなかなか良いです。

 

明らかにこれまでのデオドラントと違います。

 

体臭対策を考えている男性諸君は、覚えておいて損はないと思います。

 

デオドラントに限らず、美容系の商品を選ぶ時は「女性が使っている商品」も選択に入れるべきです。

 

美容は女性の方が遥かに経験値が上なのですから。

 

経験者の話を聞いたほうが確実な効果が望めますよ~!

 

参考サイト

無臭デオドラントの「海露」