魅力的な父親になりますよ!

妻と子供に父親ではなく男として憧れてもらうため、日々の思いを綴ります!

猫が犬を襲ってたΣ(´∀`;)

今日なんとなく早く目が覚めたら、久しぶりに朝から爽やかに晴れていたので散歩に出かけてみました。

家から15分くらいのところに公園と朝からやっているパン屋さんがあるので、天気も良いし、パンでも買って公園で食べようかなと思い出かけたんです。

パン屋さんでお目当てのパンを買い、公園のベンチに座ってパンを食べ始めたところ・・・・。

でっかいゴールデンが「ガウガウッ」て吠えながらこちらに近づいてくる。

後ろからは小学生くらいの女の子が犬の名前を呼びながら焦った様子で追っかけてくる。

やばい、どんどん近づいてくる。どうしよう、奴はやる気だ。

と思いながらも隠れる場所もない公園のベンチ。

逃げたらよけい興奮するのが犬の習性。

堂々としていれば犬も止まるかな?でもすごい勢いだし、何かご立腹の様子。これは・・・

とちょっと覚悟を決めたとき、座ってたベンチの後ろから飛び出す何か。

首輪もしてなかったので野良猫だと思うんだけど、一直線に犬に向かっていき飛びかかる。

ビックリしたのが犬。犬も急に止まれず、体をひねった瞬間にゴロゴロと転がる。

猫の追撃。

気づいたら犬と猫は公園の端の方まで猫が犬を襲う感じで走り去ってた。

後には女の子が泣きながら犬と猫が消えた方に歩いていく姿が。

猫、つえ~!

あんなデカイ犬を小学生に散歩させる飼い主もどうかと思うが、それにしても猫の強さにビックリ。

しかし何であの猫は犬を襲ったのだろう?

縄張りみたいなものがあるのかな?

そんな事を考えながらのんびりパンを食べて帰ってきました。

こんどあの猫に会ったらお礼を言わなきゃね。